NEWS -岡山聖心教会からのお知らせ-

重要なお知らせ

神様からの平安がありますように!

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、教会としての方針をお伝えいたします。

・週報に記載している通り、4月、5月の教会学校、諸集会、例会をお休みします。5月に予定されている春の特別礼拝も中止し、通常の礼拝を守ります。

・聖日礼拝と水曜礼拝は、通常通り守りますが、礼拝時間の短縮や換気の徹底など、可能な限り感染のリスクを減らす対策を取ります。礼拝に出席される場合は、必ずマスクを着用し、隣の人との間隔を空けてお座りください。教会での飲食はご遠慮ください。

・基本的には、礼拝出席に関しては各自のご判断にお任せいたしますが、健康に不安のある方、ご高齢の方、重症化しやすいリスク(基礎疾患)を抱えている方、公共交通機関を利用される方は、特に慎重にご判断ください。くれぐれも、ご家族の反対を押し切って、無理に出席なさらないようお願いいたします。

・礼拝堂に集うことができなくても、「礼拝をささげる」ということを大切にしてください。礼拝は祈りの時です。場所は離れていても、心を合わせて共に祈りをささげましょう。なお、礼拝の様子は、ホームページでお聴きいただけます。週報の裏面に記載されているURL、あるいはQRコードから開いていただくか、インターネットで「岡山聖心教会」と検索していただければ閲覧できます。

日本だけでなく、世界中が混乱し、不安が満ちていますが、このようなときだからこそ、神様の栄光が現わされると信じて、希望をもって共に祈り、乗り越えて参りましょう。

栄光在主