NEWS -岡山聖心教会からのお知らせ-

礼拝再開のお知らせ

神様からの平安がありますように!

 

政府より、緊急事態宣言の延長が発表されましたが、岡山県の方針では、7日以降の外出自粛を緩和するとのことですので、予定通り、5月10日(日)より礼拝を再開し、創立記念礼拝を守りたいと思います。ただし、緊急事態宣言下ではありますので、以下のことにご注意ください。

 

 

・再開するのは聖日礼拝と水曜礼拝のみとし、礼拝時間の短縮や換気の徹底など、可能な限り感染のリスクを減らす対策を取ります。礼拝に出席される場合は、必ずマスクを着用し、隣の人との間隔を空けてお座りください。教会での飲食はご遠慮ください。

 

・基本的には、礼拝出席に関しては各自のご判断にお任せいたしますが、健康に不安のある方、ご高齢の方、重症化しやすいリスク(基礎疾患)を抱えている方、公共交通機関を利用される方は、特に慎重にご判断ください。また、県外におられる方々につきましては、県をまたいでの長距離移動をなさらないようお願い致します。くれぐれも、ご家族の反対を押し切って、無理に出席なさらないようお願いいたします。

 

・夕べの祈り、教会学校、諸集会、例会につきましては、5月いっぱいお休みします。伝道所につきましては、総社西伝道所は16日(土)、茶屋町伝道所は17日(日)、その他の伝道所は6月より再開いたします。

 

・礼拝堂に集うことができなくても、「礼拝をささげる」ということを大切にしてください。礼拝は祈りの時です。場所は離れていても、心を合わせて共に祈りをささげましょう。なお、礼拝の様子は、ホームページでお聴きいただけます。

 

岡山県での感染拡大は何とか食い止められましたが、今なお、この国で、いや世界中で苦しんいる方々がたくさんおられることを心に留め、ともに祈りましょう。皆様と一緒に礼拝を守ることができることを、楽しみにしております。

 

主にありて