NEWS -岡山聖心教会からのお知らせ-

ハッピーイースター♪

神様からの平安がありますように!

 

昨日、全国に緊急事態宣言が発令されました。
これを受けて、岡山聖心教会におきましても、対策を検討しています。
方針が決まり次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

 

さて、このような大変な中ですが、うれしいお知らせがあります。
過ぎました聖日は、イエス様の復活をお祝いするイースター礼拝を守りましたが、その礼拝の中で洗礼式が執行され、3人の方が受洗されました。
暗いニュースばかりが流れている中で、最高の喜びを味わうことができ、本当にうれしく思います。

 

今、日本だけでなく、世界が新型コロナウィルスによって暗くなっていますが、イエス様、そして弟子たちの味わった絶望が、絶望のまま終わらず、希望へと変えられていったように、すべての悲しみは喜びに変えられ、闇は光に変えられると信じます。
「復活を信じる」というのは、まさにそういうことなのだと思います。
暗闇の中で、1本のロウソクが美しく輝くように、今、この世がどんなに暗闇の中にあったとしても、小さな幸せ、喜びは美しい光を放っているはずです。

この新型コロナウィルスによる混乱にも、いつかかならず、「終わりの日」がやってきます。
その日を心待ちにしつつ、希望をもって、一日一日、人間としての誠実さを失わずに歩ませていただきたいと願います。

 

皆様、くれぐれも体調には留意なさってください。

イースター、おめでとうございます。

 

主にありて